文庫幼稚園

2019.07.05


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

夜の幼稚園

年長の子ども達から「夜に幼稚園に来てもいい?」と提案がありました。

「夜は暗いので気を付けてくるのだったらいいよ。」と返事をすると

学年全員で話し合い、「夜ご飯を作ろう」「探検をしよう」ということが決まり

金曜日の夕方にお家の方に送ってもらい、年長児が登園しました。

夜の幼稚園の始まりです。

   

    

自分たちで手分けをして持ち寄った野菜を切ったり、いすやテーブルを

並べたりしながら夕食の準備をしました。

 

 

夕食の献立はカレーです。

クラスごとに味が違うクラス特製カレーの出来上がりです。

 

職員も子ども達と一緒に特製カレーをいただきました。

クラスの味が出ていてとても美味しいカレーでした。

 

夕食も後には夜の園内を探検しました。少しドキドキした子もいたようですが友達と最後まで歩き通すことができました。

不思議なことが起きたようで、カッパに勇気の出る腕輪をもらえたと子ども達は

大喜びで戻ってきました。

 

 

先生方から大型絵本を読んでもらったり、ゼリーを食べたりして降園まで過ごし、

夜の幼稚園を満喫して過ごせた年長さんです。