文庫幼稚園

2019.01.09


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

寒くても元気

冬将軍がやってきたような冷たい風が吹く園庭でも、元気いっぱいな子ども達の姿が

見られました。

 

室内でも楽しそうな様々な遊びが繰り広げられていました。

年中組さんの女の子が「ケーキ屋さんができたよ。」と誘いに来てくれ、行ってみると

ケーキのほかにもジュースや、アクセサリーも売られていました。

年長の部屋ではすごろくを友達と楽しんでいました。

年中組では、数多くボールを突こうと頑張っている子がいました。

 

年少組の部屋では、こまに色を付け友達と回したコマを見合っていました。

 

このほかにも、いろいろな遊びを楽しんでおり、短縄跳びや長縄跳びに挑戦している

子も見られます。後日お知らせしますね。

おひさまクラブ

今年度最後のおひさまクラブを行いました。

今回は、なりきり遊びです。

子ども達が動物になりきっておおかみ役の先生とやり取りを楽しみました。

未就園の子ども達もニコニコ笑顔でお家の方と一緒に参加していました。

 

来年度のおひさまクラブの参加者を1月21日(月)から募集します。

参加希望者は園までご連絡ください。