文庫幼稚園

2022.04.14

4月お知らせ

今年度も様々な出会いを大切にしていき

一人一人の子ども達の心に寄り添いながら、

たくさんの遊びや活動を通して、豊かな学びを得られるように

教職員が一丸となって支えていたいと思っています。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

○おひさまクラブ(未就園児親子活動)が開始します。

5月11日(水)10:00~11:30頃
 ・若干名おひさまクラブの入会者を募集中です。
 ・1歳児の方は6月からの活動になります。
 ・親子で1年間いろいろな方とかかわりながら楽しく活動したいと考えています。

○こいのぼり作りを作りませんか!未就園児地域開放活動  

  どなたでも参加は自由です。どうぞ遊びにいらしてください!!
     4月27日(水)13:30-14:30
 楽しい雰囲気の中で親子で触合って遊びたいと思います。
  未就園児のご兄弟の方も参加できます。
*14:30まで園庭を開放します。着替えをご用意ください。
*おひさまクラブ以外の方もぜひ、地域開放活動へお出かけ下さい。

○園庭開放 4月25日(月)から使用できます。

 未就園児が土日以外毎日園庭で遊べます。(在園児の登園日のみ)
 トイレは年少園舎側をお使いください。(それ以外の部屋は使えません。)

利用の仕方

・園庭門からチャイムを鳴らしてお入りください。
・利用書にお名前、地域、入園時間、退園時間を記入してください。
・お家の方の責任の下、お使いください。
 事故が起きた時には園は責任を負えませんのでご了承ください。
・在園児の活動の際には、危険の無いように遊ばせてください。
・園舎の遊具を使った際には、使用後には元に戻してください。
・出たゴミは各自で持ち帰りください。
・ベビーカーは園庭門の左手横、自転車は駐輪場に留めてください。

利用時間

・在園児が登園日のみ
・9:00~11:30まで
○年間を通して地域推進開放活動地域を行ないます。子育て支援活動の年間計画を
在園児を通して配布します。支援場所の「とことこ」さん等にも置いてあります。
ホームページの5月のお知らせに記載します。

○アリンコあそび(親子で身体をつかって遊びます)  

5月9日(月)13:00~13:45
参加を希望される方は園まで連絡をお願いします。
・有木先生をお招きして、未就園児を対象に親子で楽しめる遊びを
 教えていただきます。
   服装  動きやすいもの
   持ち物  履物を入れる袋
〇転入園児を受け入れています。その際は電話にてご連絡ください。