………………………………………………………………
 

園長挨拶


かまくら幼稚園    

園長  宮   裕

 

 かまくら幼稚園長の宮 裕です。「かまくら幼稚園」は古都鎌倉の高台にあり、富士山や箱根・丹沢を望む雄大な自然環境に恵まれた、緑と風と太陽いっぱいの幼稚園です。広い園庭や砂場と園舎、大きな固定遊具や畑などが整い、理想的な教育環境が整っているのがこの「かまくら幼稚園」です。その最良の環境のなかで、豊かな四季の変化の恩恵を毎日受けながらたっぷりと遊び、子ども達は元気に明るく、そして楽しい幼稚園の生活を送っています。
 暖かでおだやかな風が流れ、美しく咲く花に彩られた春。子ども達の希望がふくらみます。新緑が輝き、太陽と水の恵みが満ちる夏。その恵みを受けて、明るく元気に遊ぶ子ども達の声が広がります。そして実りの秋、様々な園の行事や生活の中に子ども達の成長する姿、かがやく姿が見えてきます。雪をかぶった富士山を眺める冬。でも、子どもは「風の子」。園庭で寒さに負けず、たくましく遊びます。そして3月、「かまくら幼稚園」は、健やかにたくましく育った子ども達でいっぱいになるのです。
 このように「かまくら幼稚園」は豊かな自然環境を生かし、幼児一人ひとりが一日の終わりが今日はとても楽しかったと心から満足し、また明日も幼稚園で友達と思いっきり遊びたいと思う「子どもが主役」の保育をめざしています。
 本園の見学は自由です。いつでもどうぞお出かけください。きっと、わが子も「かまくら幼稚園」で大切な幼児期を過ごさせたいと思われるに違いありません。

 
文庫幼稚園
たかとり幼稚園
まぼり幼稚園
さやま幼稚園
………………………………………………………………
Copyright (C) 2008 Seibu Gakuen. All Rights Reserved.
※ 本Webサイトに掲載されている文章および写真等は無断使用禁止です。