文庫幼稚園

2018.12.04


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

いちご組

 明日は、年長さんのお楽しみ会です。

ホールの会場作りも、年長さんは自分達でやります。

  

 

今日の練習風景をのぞいてみました。子ども達が張りきっている空気が伝わってきます。

 

明日のお楽しみ会、子ども達のかがやく姿を楽しみにしてお出かけください。

ご来園をお待ちしています。

 

先日、いちご組(未就園児クラス)さんが園庭に出てきました。

 子ども達が先生とお母さんと一緒に、園庭に出てきました。何が始まるのかな?

 

お母さん達がテープを後ろにつけてぶる下げています?

何だろうと思っていると「よーいどん」とお母さんと先生が走り出しました。

それを子ども達がおいかけます

そうか、「しっぽ取り」が始まったのです。

  

 

 

 お母さんと先生は逃げます!子ども達は追いかけます!

 子ども達はとまりません。お母さん達はとうとう疲れて子ども達につかまりました。

「あっ!しっぽがない!」子ども達に取られてしまいました。

 元気に走るいちご組さん。お母さんや先生達も負けずに走りました。

 少し肌寒い日でしたが、いちご組さんはとっても元気です。

走るの楽しかったね!

* いちご組さんの活動は、お部屋の中だけではありません。このように園庭で遊んだり、ホールの中でも遊んだりします。楽しい時間を過ごしているいちご組さんです。

* 来年度、未就園児クラスの「いちご組のお部屋」はまだ、募集をしています。入園希望の方は、どうぞ、幼稚園にご連絡ください。お待ちしています。     電話 0467-25-2431 教頭 清水塩子まで