文庫幼稚園

2021.02.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

お別れ遠足

年少さんは衣張山頂めざしてハイキングコースを歩きました。

年長さんと年中さんは、混合チームに分かれて浄明寺緑地や公園を巡るオリエンテーリングです。

たくさんの保護者の皆さんに安全確保のお手伝いをしていただきました。

まずは、年少さんが出発です。「がんばってね~!いっしょに行けないけれど、応援してま~す♡」

少しすると、オリエンテーリング開始です。

左右確認して道路を渡り、右端を歩いていきます。

オレンジと空色帽子が年長さん、緑と赤が年中さんです。

年長さんと年中さんでしっかり手をつないで安全に歩きます。

ポイントは3ヶ所。クイズに答えて、シールとおみやげをもらいます。「うれしいね!がんばったね」

シールを地図に貼って、次のポイントへの道を確かめます。班のリーダーさんの頑張りどころです。

メンバーみんなで確認して、次のポイントへ。

 

全員揃ってゴール!記念写真をパチリ✌そして金メダル獲得です。

「がんばったね」と声をかけながら金メダルを胸につけてあげる年長さん。心のこもった言葉です。

楽しい、楽しい思い出がまた一つ増えました。よかったね。

 

年少さんも帰ってきました。全員歩き通しました。

「転んでもすぐに立って歩く様子に感動しました」お手伝いのお母さんの声。

 

子どもたちは、心も体もたくましく育っています。

地域の皆さん、保護者の皆さんのご理解とご協力のたまものです。いつもありがとうございます。