文庫幼稚園

2019.02.07


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

中長誕生会

2月も年中さんと年長さんのお誕生会になりました。

 いつものように園長先生のマジックから始まります。今月も表を見ないのに何のカードかわかるというびっくりマジックです。子ども達だけでなく、お母さんやお父さんからも大きな拍手をもらいました。

 

 

年中さんも年長さんもしっかりとお祝いの歌を歌いました。年長さんは、卒園式に歌う“たんぽぽ”の歌でした。

 さあ、年中さんの堂々と名前と何歳になったかと発表する姿です。

お母さんからのお祝いの言葉は今月も感動です。お誕生児には嬉しい嬉しい言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 「おめでとう!」とみんなからもらうお祝いの言葉ももちろん嬉しい嬉しい言葉ですが、お母さん方からいただくお祝いの言葉は、ここまで大きく育てきたご苦労がたくさんつまっっています親子の情愛は何事にも代えられない大切なものだと感じさせてくれるひと時です。

 次は年長さん。小さい頃の服や靴が一人ひとりの成長の跡を物語ります。

 得意な事の披露は、みんなお楽しみです。大きな拍手を用意して見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 堂々とみんなの前で発表できる年長さん。自信にあふれた年長さんの姿です。そのたくましさこそ、小学校で大きく生きてきます。このかまくら幼稚園だからこそ育ったたくましさです。小学校で更に花開くことでしょう。期待しているよ年長さん!

 最後の先生の「ブレーメンの音楽隊」の劇を観る真剣なまなざしの年中さんと年長さんです。

 

 楽しい楽しいお誕生会も残すところあと三月のみとなりました。

最後まで、子ども達主体のお誕生会にしてまいります。

  < お知らせ >

 30年度「教育活動へのアンケートのお願い」の提出締切は2月5日になっておりますが、まだご提出されていない方がいらっしゃいます。必ず提出ということではありませんが、できるだけ多くの方々のお声を聞かせていただきたく思いますので、まだの方は締め切りは過ぎておりますが、ぜひ、ご提出いただければありがたく存じます。よろしくお願いいたします。