文庫幼稚園

2019.01.08


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

始まりました。三学期!

 三学期が始まりました。

 7日は始業式でした。元気に子ども達は登園しました。

 8日の今日は、早速遊び始めた子ども達です。

 やはりお正月遊びですね。先生たちも朝から道具を用意しておきました。子ども達だけでなく、先生ももちろんチャレンジです。

 コマまわしです。

 年長さんは「大きなコマ」に挑戦しています。まき方をも先生に教わって「えい!」と投げるのですがなかなかうまく回りません。年中さんは仲良く丸くなってチャレンジです。「先生!回ったよ」うれしい笑顔がこぼれます。

 

 

 竹馬です。

 なかなか上手ですねえ。友達と一緒に挑戦すると楽しいようです。竹を押さえてもらうといいようですね。友達と励ましあって乗る子ども達です。

 

 

 羽根つきです。

 年少さんは、年長さんのベランダからぶる下がっている羽を付きます。おや、からぶりです。風が起きて時々外れるのです。でもがんばります。年中さんは、友達や先生と挑戦です。なかなか難しい羽根つきです。

 

 

 お正月遊びは、けっこう難しいものです。でも、簡単にあきらめないで頑張って遊んでいます。親子親睦会でぜひ、励ましてください。親御さんのうまいところも見せ時です。頑張って!!

 さて、ホールでは「年長さんの卒園写真」を撮りました。

 みんな、ちょっとおすましします。

なかなかいい写真ができそうです。

 

 

 卒園や進級の三学期です。

 子ども達の成長が楽しみな毎日が続く三学期。

 保護者の皆様のご支援ご協力を、よろしくお願いいたします。