文庫幼稚園

2018.12.06


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

年長さんお楽しみ会(劇)

そら組さんほし組さんが、お楽しみ会をやりました。

プログラムの最初は「劇」です。

 子ども達が一生懸命に考えて、相談して、工夫を重ねました。そら組は「たからの丘のおはなし」、ほし組は「たからさがしのおはなし」です。どちらのクラスも、宝を探しにいく劇です。

 お話が出来るまでは、大変な苦労がありました。でも、自分達で協力して創りあげた劇ですから、はりきって演技をしたり、しゃべったり、する場面がいっぱいです。

 友達が困っていると、周りの友達が助けます。

 友達に声をかけて、一緒に気持ちを高めます。

 みんなが心を一つにして、劇を楽しんでもらおうとがんばります。

 〇 そら組の「たからの丘のおはなし」です。

  

 

 

 

 

 

 たからの箱を見つけて大喜びです。最後は、みんな揃って歌を歌います。

子ども達の達成感が伝わってきます。

〇 ほし組の「たからさがしのおはなし」です。

  

 

 

 

 

 

 ほし組さんも宝の箱が見つかりました。技も披露もありました。

 子ども達の満足感が伝わってきます。

 そら組さんもほし組さんも、一人ひとりが“かがやき”ながら、みんなで心を合わせて同じ目標に向かって協力し、協働して創りあげた素敵な劇を見せてくれました。

 さあ、次は「楽器」「手話」「歌」「踊り」です。それは次のブログを、お楽しみに!