文庫幼稚園

2019.10.09


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

成長とよいところ探しの運動会 その1

                 お母さんやお父さん、おばあさんやおじいさん、きょうだいなどの

お家の方々がたくさん来てくださいました。

わかば会のお手伝いの皆様方も朝早くから来てくださって、

とても素晴らしい運動会になりました。

まずは

 全園児によるダンスと鈴わりで始まり、開会式です。

園庭の空には子どもたちが作った一人ひとりの旗がなびいています。

 みんな元気いっぱいでおどって鈴もしっかりと割りました。開会式では、

「開会の言葉」は年長さんのかっこいい姿が輝きました。

 さあ、次はダンスです。

年少さんの「きらきらレンジャー」

年中さんの「おまつえいどっきゅん❤」

年長さんの「キッズ・ソーラン2019」です。

遊びの中でたくさん踊って楽しんできました。

他の学年のお友達が、自分の席で一緒に踊ったりして応援してくれました。

  一人ひとりが一生懸命に踊る姿には、

心身ともにたくましく大きくなったようすが表情にあふれていました。

賞賛の大きな拍手が子どもたちを包みました。

 さあ、次はかけっこ・タッチ競争です。

 年少さんの「ようい どん!」大きな返事と、精一杯お父さんやお母さんのもとに走っていく姿や

年中さんの「はな とりかけっこ」真剣に前の友達を追って走る姿には感動です。

 

 “よし、がんばるぞ”という満ちあふれたやる気と、

一生懸命に踊り、走る子どもたち一人ひとりのみなぎる力

圧倒される前半でした。

明日は、この後半をご紹介します。