文庫幼稚園

2019.03.08


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

最後の年長・年中さんの誕生会

 梅の花がたくさん咲きました。畑にクロッカスが咲いています。

 

 3月の最後の誕生会です。

 年中さんのはな組がインフルエンザで学級閉鎖でした。お祝いできなかった子ども達は、11日に行うことにして予定通り行いました。

 年中さんです。

 お母さんのお祝いの言葉がとてもうれしい時間です。大きくなってとても堂々とした姿です。

 

 

 

 お母さん方のご協力にはとても頭が下がります。お母さんのお祝いの言葉は、年長へ進級する子どもにとっては、大きな励みになっています。一年間のご参会に厚くお礼申し上げます。

 さあ、次は年長さんです。

 小さいころの物と比べると成長の実感がありますね。その後は、お得意のことの披露です。3月もみんな、堂々とお友達の前で見せました。

 

 

 

 

 

 

 

 お友達はしっかりと見てくれて拍手をしました。「がんばれー!」と応援もしてくれました。年長さんたちはとても心が一つになっていいクラスになりました。

7名の誕生児は、大きな自信をお友達からもらって笑顔いっぱいです。

 先生たちの劇は、年少さんや教頭先生、園長先生も参加をして行いました。子ども達から声援をたくさんもらいました。

 

 

 一年生になる年長さんに、「一年生マンからのエール」を送る劇でした。

「年長さん!ピカピカの一年生になってくださいね!」

 保護者の皆様には、一年間のご支援ご協力本当にありがとうございました。保護者の皆様のご支援があってこその誕生会です。

 来年度も思い出の残るよう誕生会にして参ります。厚くお礼申し上げます。