文庫幼稚園

2020.07.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

誕生会(年中組 はな組・とり組の8月生まれ)

1学期最後の誕生会となりました。年中組も3密を避けて、クラスごとに行いました

8月生まれははな組5人とり組3人です。もうすぐ5歳になります。

          はな組             とり組

一人ずつ自己紹介です。

みんな自分の名前を言えました。成長が見えます。

ドキドキしていても、もう大丈夫です。

お母さんからお祝いのメッセージです。

本人のステキなところを話していただきました。

いつも元気」「周りを明るくしてくれる」「やさしい」など、

たくさんのステキを聞いて本人はうれしそうでした。

 

クラスの友達からは歌のプレゼント2曲です。

年長さんも歌っている「お誕生日おめでとう」

今、学年みんなで歌っている「南の島のハメハメハ大王」

一生懸命歌いました。

最後は先生たちからのプレゼントです。

はな組は、お母さんも出演して「大きなカブ」です。

子どもたちの応援を受けて、やっと大きなカブを抜きました。

とり組は、クラスのみんなで楽しんでいるペープサートの劇です。

「うさぎとかめ」のおはなしです。

うさぎとかめの競争は、子どもたちの応援がいっぱいでした。

 

入園からの1年間の大きな大きな成長を感じる年中さんの誕生会でした。

みんなの前に一人で立つのを見るだけで、その成長ぶりに感動します。

来年の3月がますます楽しみになりました