文庫幼稚園

2018.12.03


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

12月です

12月になりました。

 年中さんはクリスマスに使う?ブーツを作っています。牛乳パックで作ります。

  

 

 

 切って、つなげて、しっかりとしたものを作ります。履いて見せにきた子もいました。先生にも教わって、一生懸命に気持ちも集中して作っています。

 ブーツになったら次は装飾です。どんなブーツができるか楽しみです。

 テラスにはヒヤシンスがありました。

一人ひとりのヒヤシンスもあります。ちょこっと顔を出しています。冬の楽しみのひとつです。

 さて、ホールをのぞくと、年長さんがお楽しみ会の練習をしていました。

  

 

 

 

 年長さんは卒園を控えて最後のお楽しみ会なので、とても頑張っています。先日は年中さんを招いてその姿を見せていました。なかなか立派な姿でした。

 今年は、ほし組とそら組が合同でやります。劇はクラス別ですが、楽器や歌は2クラス一緒にやります。また、一段と大きな催しになります。どうぞ、楽しみにおいでください。

 年長さんは卒園を控えて、卒業写真をお母さん達が撮ってくれています。

   

ありがとうございます。12月、幼稚園は思い出に残る毎日を過ごせるよう頑張って参ります。

よろしくお願い致します。