文庫幼稚園

BLOG

2018.02.22

年長さんを送る会

年中さんが卒園する年長さんに感謝の気持ちを伝える会を開きました。

「年長さんを送る会」です。年少さんも招待しました。

 プログラム1番は年中さんが年長さんになって、一年間の年長さんのかっこいい姿を舞台で再現しました。

 ジェットコースター、めいろ、おばけやしき、ドッジボール、なわとび、げき、カレー作り、運動会のつなひき、リレー、おどり・・・等をほし組さんとそら組さんになって見せました。年長さんのように上手く出来るかなあ~。一生懸命に頑張る年中さんです。見てください。

  

 

 

 

 

 

  そうそう、かっこいい姿の年長さんがよみがえってきました。年長さんは何度も大きな拍手を送ってくれました。年少さんは年中さんはすごいなあ~、まるで年長さんみたい!とびっくりして見ています。

 それぞれのグループの終わりにはお礼の言葉がありました。

「年長さん、かっこよかったよ」「遊んでくれてありがとう」等のお礼の言葉を伝えました。

  

 

 

 

 

 年中さんの心のこもった言葉はとっても素敵です。年長さんも真剣に聞いてくれました。

 次は年中さん一人ひとりが好きな楽器で「きらきらレンジャー」をやりました。

 そして最後は「みんなともだち」の歌を歌いました。

  

     

 

 

 お兄さんとお姉さん、弟や妹の心のふれあいの空気で、ホールがいっぱいに包まれた「年長さんを送る会」でした。もう一月ほどでお別れになる子ども達。でも、最後の歌のように、このかまくら幼稚園で一緒に遊んだ

「みんなみんな友達」「大人になってもみんな友達」でいてください。

 心温まる素敵な年長さんを送る会でした。