文庫幼稚園

BLOG

2019.02.18

登園してきたよ

16日の土曜日は一日入園日でした。

 4月に入園する新年少さんと新年中さんが、登園してきました。

 お母さんやお父さんと、ちょっとドキドキでやってきました。

 

 早速、保育室に行きました。お部屋には遊ぶ準備ができています。「何をして遊ぼうかな~」と考えながらも自然と体が遊ぶ方に向いていきます

 お母さんやお父さんも一緒に遊びます。

 

 

 

 

 先生たちみんなが来るのを楽しみにして待っていました。

 話しかけたり、一緒に遊んでくれたりしました。だからだんだん慣れてきました。お母さんやお父さんは、ホールに移動して説明会です。その間も、上手にお部屋で遊びました

 先生がやってくれる紙芝居にも集まって静かに聞いています。

 説明会が終わってクラスに集まりました。お母さんやお父さんと手遊びです。

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

 

 

 それも終わって、さようならの挨拶をした後です。みんな遊ぶのが楽しくなって、大型遊具で遊びます。

 かまくら幼稚園は、たくさんの子ども達が一緒に滑ることができるジャンボ滑り台があります。いろいろな方向から登ったり降りたりできるジャンボジャングルジムがあります。普段遊ぶことがないような大型遊具は人気です。

 これからこのかまくら幼稚園で、たくさん楽しく遊ぶことができますよ。

 入園まで、どうぞ遊びに来てください。病気しないで元気でね!