文庫幼稚園

BLOG

2017.11.17

輝いた年中さん

年中さんの「お楽しみ会」が開かれました。

 「お母さん達に負けないようなお楽しみ会をやろう!」とおやおやお楽しみ会の後は、みんなの心が燃えました。今度は子ども達がお母さんやお父さんを招いて「お楽しみ会」を開くのです。

 “やる気が満々”の子ども達一人ひとりの勇気と燃える心が子ども達を揺り動かしているようです。子ども達の“かがやき”をご紹介します。豊かな動きと表情を見取って頂けると幸いです。

「はな組のお楽しみ会」です。

 子ども達一人一人がお母さんやお父さんを席にご案内しました。

 

「たまごのもりのおはなし」

 子ども達一人ひとりの顔が、表情が、そして仕草が素晴らしいのです。身体や心を精一杯に広げて、動かして、なりきる子ども達の姿に、お母さんやお父さんは感激です。

個性あふれる卵から生まれた動物達の姿です。

 毎日友達とたくさん遊んで輝いて大きく成長してきた年中さんが、卵から生まれた動物達になりきって表現しています。そして一つの劇を創りあげました。すごいなあ~はな組さん!

 次は「楽器遊び」「歌」です。

楽器は「カエルの歌」です。歌は「ゆうき100%」と「にじ」です。ご覧ください。

  

 

 

 みんなで心を一つにしよう!音を合わせて鳴らそう!

 一生懸命に楽器を鳴らそうとするちょっと緊張している様子が年中さんらしい姿です。

身体全体で身をのりだすようにして歌う年中さん!

全身から感じさせるそのやる気と元気が年中さんらしい姿です。

 素晴らしい「お楽しみ会」をお家の方にプレゼントできましたね。これから年長さんに更に成長していく大きな期待が持てた「お楽しみ会」でした。良く頑張ったね。はな組さん!!

来週はとり組さんをご紹介します。