文庫幼稚園

BLOG

2020.10.22

運動会(年長組・年中組)

<お知らせ>
*2021年度園児募集中 10人程度の余裕があります。随時受け付けています。TEL0467-25-2391 入園案内こちらへ
*自由見学実施中    予約不要 9:00~ いつでもいらしてください。お持ちしています。

 待ちに待った年長組と年中組の運動会を行いました。年長の開会式係のお友達の「運動会、頑張ろう」の掛け声で元気にはじまりました。

まずはリズム。年中は「はなとり海賊団」海賊になり切り、途中で戦いもありました。

年長は、みんなのあこがれ キッズ・ソ―ラン !みんなで作ったおみこしで入場です。かっこいいなあ
「どっこいしょ、どっこいしょ!」年中さんもいっしょに「どっこいしょ、どっこいしょ!」

つなひきは年少さんも飛び入り、力いっぱい精いっぱい「オーエス!オーエス!」

年中のアスレチックは、年長さんがやってくれるワニを倒し、障害を乗り越えてお母さんの待つゴールへまっしぐら

 年長は、おうちの方に鉄棒を見てもらうのが一番の目標。一番かっこいいところを見てもらいました。最後まであきらめない子どもたち。さすがみんなおリーダーです。かっこいいなあ

 年中さんのかけっこは折り返しリレー競争よりも走ることが楽しい、そんなすてきなリレーでした。お友達の応援も一生懸命にしていました。年中さんもすてきです

続きは、また明日お届けします。「毎日が運動会、その延長線上に運動会があります」いつも主役は、子どもたちです。
年少と未就園児の運動会は、27日(火)に延期になりました。