文庫幼稚園

BLOG

2020.12.15

12月誕生日会(年少組)

*2021年度園児募集中 10人程度の余裕があります。随時受け付けています 入園案内こちら
*自由見学実施中 予約不要 9:00~ いつでもいらしてください。お持ちしています 見学案内こちら
*2021年度 未就園児親子教室「いちごのおへや」 定員に余裕あり。随時受付ています 入室案内こちら
★未就園児「ありんこ組」3学期★絵本の読み聞かせや親子のふれあい遊びを楽しむ会です 詳しくはこちら

富士山がよく見える朝でした。子どもたちもいい顔で遊びに夢中です。
                             

年少組12月誕生日会

 ホールで2クラス合同で行いました。12月お誕生のお友達は5人。大勢の前でドキドキだろうなあ。でも自分で前に出てきました。がんばってるね。いいぞ、いいぞ。うれしいね。みんなで歌(「たんじょうび(たんたん誕生日)」「あわてんぼうのサンタクロース」)をプレゼントしました。お友達のために歌えるってステキです。
後半は、クラスごとにクリスマスプレゼントのお話です。絵にくぎ付けになってお話の世界に浸っているようでした。
     
半年前のことを思い出しながら前に出た5人の様子を見ていると、一人ひとりのその成長にグッときました。
 一日一日成長を重ねている子どもたちです。これからも応援させてくださいね。お誕生日おめでとうございます!