文庫幼稚園

2018.04.13

「ありんこ組」のお知らせ

 <平成30年度 子育て支援「ありんこ組」のお知らせ>

 かまくら幼稚園では、未就園児を対象にした絵本の読み聞かせや親子のふれあい遊びを楽しむ会として「ありんこ組」というものがあります。(昨年度は平均15組~20組ほどの参加がありました。)

 今年度も引き続き「ありんこ組」を行って参ります。在園児の皆さんの弟さんや妹さんや、未就園児のいらっしゃるご近所の方やお知り合いの方がおられましたら、お知らせいただけると助かります。

 その詳細についてはプリントを配布いたしましたが、活動日と時間等についてここにお知らせいたします。

 ① 活動日  5月23日(水) 6月20日(水) 7月4日(水) 9月12日(水)

                              10月10日(水)   11月7日(水) 12月5日(水) 2月13日(水)

 ② 時間  14:30~15:30

 ③ 内容  紙芝居・絵本の読み聞かせ・親子ふれあい遊び・歌・手遊び・簡単な製作

* その他、ねらいや活動場所や預かり等の事がありますが、詳しくはプリントをお読み頂き、ご理解お願い致します。また、まだ本園に未就園の方は、幼稚園に電話でご連絡ください詳細を書いたプリントをお渡しいたします。

 どうぞ、楽しくご参会頂きますようよろしくお願い致します。