7月の年少組誕生会です。幼稚園に

入園して、一学期楽しい誕生会がで

きました



 その前に、かまくら畑でジャンボなきゅうりができました。3本もできていました。大きい〜。
 はな組の前、みかんの木の実が順調に育っています。夏の陽射しに輝いています。その木の隣に、保護者の方が持ってきてくださったレモンの木を植えました。うまく根づいて育つといいなあ〜。
 子ども達が「見て!見て!」と走ってきました。素敵な染め紙の“ちょうちん”を見せてくれました。きれいです! 







 さあ、年少さんの一学期最後の7月誕生会。今月は6名のお祝いです。とんがり帽子のきれいな帽子をかぶせてもらいました。入園の頃からもぐんと大きくなった気がします。




  園長先生から誕生カードをもらいました。そして今月も“わにわにのごちそう”というお話を読んでもらいました。「その本知っているよ」「読んだことある」・・・「そう!じゃあおもしろいよね!」結構、人気の本のようです。











 先生からのプレゼントは“アメーバ?”という生物が変身するという大きなペープサートです。何が出てくるのだろう?と目を凝らしてみる年少さんです。そしておやつの時間。みんなで楽しくいただきました。

 一学期の誕生会も楽しく終了することができました。入園からまだ3ヵ月ちょっとしかたっていないのに、みんなで一緒にお祝いができるようにまでなりました。幼稚園生活が楽しく慣れてきた年少さんの姿です。

 二学期もご協力よろしくお願いいたします。

comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
{COMMENT}
コメント
{COMMENTLOOP}
{COMMENTBODY}
{COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} : {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} : {COMMENTID} : PAGE UP↑↑↑
{/COMMENTLOOP}
コメントする









{/COMMENT} {TRACKBACK}
この記事のトラックバックURL
{TRACKBACKLOOP}
{TRACKBACKBODY}
{TRACKBACKUSER} : {TRACKBACKYMD}d/M.D Y G:i{/TRACKBACKYMD} : PAGE UP↑↑↑
{/TRACKBACKLOOP}
{/TRACKBACK}
横 320 pixel 縦 220 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 320 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。