とても暑い日です。園庭ではすごい

水遊びになりました。・・・たっぷ

り遊んだ後は大掃除です。



朝からとても暑い日です。先生が誘った水遊び・・・子ども達が一人、二人、三人・・・先生も一人、二人、三人と増えていき、園庭いっぱいに広がって、暑さに負けない元気な水遊びになりました。






 子どもも先生も、もう“びしょびしょ”です。でも、それがうれしい!きもちがいい!もう大人も子どもも、みんな同じ水の世界で楽しんでいます。

 気持ちが解放されて、精一杯遊びに夢中になった暑い日のひと時でした。やっぱり、暑い時は、水が一番!!夏休みもお家で水場を作って、親子でぜひ遊んでみてはいかかがでしょうか。


 さて、明日で一学期が終わる日なので、今日は大掃除です。さっそく、年長さんが雑巾を絞って用意をしています。



 大掃除は、おもちゃ洗い、ホールやお部屋をきれいにする、ろうかをきれいにする等みんなで一緒に行います。年少さんだって上手にやるのです。きれいになったおもちゃや汚くなった雑巾を見せながら、一生懸命に働く子ども達です。








 お掃除が終わったら、ホールでお母さんにお礼を言いました。赤ちゃんを連れてお手伝いしてくださったお母さんもいます。本当にありがとうございます。お礼に歌を聴いてもらいました。元気っいっぱいに歌う“散歩”の歌です。





 最後は汚れた雑巾を見せて、みんながよく働いたことをほめました。きれいになったおもちゃも見せました。働くことをいとわないかまくら幼稚園の子ども達です。



 さて、いちご組(未就園児クラス)も一学期の活動が終わりました。最後は夏に使う?うちわ”作りです。カニに見立てた手形を使って素敵なうちわを作りました。お家でぜひ、使ってください。






 楽しい活動で一学期を一学期を過ごしたいちご組の皆さん夏休みも親子で楽しく過ごしてください。二学期も元気な顔でお会いして楽しいいちご組に致しましょう。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。二学期もご来園お待ちしています

comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
{COMMENT}
コメント
{COMMENTLOOP}
{COMMENTBODY}
{COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} : {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} : {COMMENTID} : PAGE UP↑↑↑
{/COMMENTLOOP}
コメントする









{/COMMENT} {TRACKBACK}
この記事のトラックバックURL
{TRACKBACKLOOP}
{TRACKBACKBODY}
{TRACKBACKUSER} : {TRACKBACKYMD}d/M.D Y G:i{/TRACKBACKYMD} : PAGE UP↑↑↑
{/TRACKBACKLOOP}
{/TRACKBACK}
横 320 pixel 縦 220 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 320 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。