文庫幼稚園

2019.04.15


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

☀ぽかぽかの園庭 🍙年中組お弁当

お天気が良くなりました。子どもたちの登園後、気温が高くなり園庭は心地よい暖かさでした。満3歳、年少、年中組は先生と一緒にいる安心感を感じながら過ごしています。

クラスの先生と一緒にいろいろなお部屋を見に行ったり、かくれんぼをしたり、先生と一緒に動いて、ニコニコしている子どもたちの姿があちらこちらで見られました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa 

砂場では、水を使った遊びがたくさん出てきました。砂場はとても広いので、いろいろな学年の子どもたちが一緒に遊べます。

他学年、他クラスの子どもたちが混ざって一緒に遊ぶことも…。入園した子どもたちも、お兄さん、お姉さんの遊び方を見て、興味関心が広がっていくことでしょう。

ジャングルジムや固定木コーナーは、各学年で、遊具の使い方等の安全指導を行ってから遊びます。しばらくの間はお休みとなります。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

本日より年中組のお弁当が始まりました。先生方は、準備の仕方を子ども一人一人と丁寧に確認するとともに、初日のお弁当が楽しい時間となるように様々な面で配慮していました。「お弁当おいしい!」「明日もお弁当食べたい!」と子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

先週木曜日から、学年別で保護者会、懇談会を行いました。保護者の皆様、ご多用の中、園にお越しいただきありがとうございました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa