文庫幼稚園

BLOG

2021.04.08

行事

🌸ご進級おめでとうございます🌸

本日より令和3年度が始まりました。子どもたちは進級したことを喜び、ドキドキワクワクしながら玄関に入ってきました。先生たちは、子どもたちに会えてとても嬉しそうです。

各クラスの壁面装飾は、昨年度のクラスの子どもたちが、進級してくる友達のためにと心を込めて作った作品です。色とりどりのお花が子どもたちの気持ちを明るくしてくれます。

黄色、桃色、紫色…毎日いろいろな色のチューリップが咲いています。大きなサクラの木の下で、子どもたちが元気いっぱい体を動かして遊びました。

始業式は、学年別に行いました。年中組は今日から制服着用となり、進級し、自分たちがお兄さん、お姉さんになったことが嬉しい様子です。年長組は、園長先生からの『小さい友達の面倒を見てあげましょう』『お手伝いを進んでやりましょう』というお話を目をキラキラさせて聞いていました。一番上の学年になったこと喜びが表情に表れています。

今年度も、新型コロナウィルス感染拡大防止を取りながら、子どもたちが健康で安全な園生活を送れるよう努めてまいります。そして、一人一人が先生や友達とのかかわりを通して、笑顔溢れる充実した園生活を送れるよう職員一同力を合わせてまいります。年中、年長組の保護者の皆様、一年間どうぞよろしくお願いいたします。