文庫幼稚園

BLOG

2021.03.17

行事

修了式

      🌸 年長組の皆さん、ご修了おめでとうございます 🌸

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

大好きな先生や友達と過ごす最後の日、一人一人が特別な思いをもってホールに入場してきました。

 

お家の方、先生方が見守る中、園長先生から一人一人が立派に証書を授与しました。

   

おうちの方が壇上から下りてきた子どもたちを迎えてくださいました。「大きくなったね。」「おめでとう。」子どもたちとお家の方の喜びの気持ちが伝わってきました。

 

『おわかれのことば』や歌「大きい木」は、友達と気持ちを合わせて大きな声が出ていました。

 

「おめでとう!」「また遊びに来てね。」先生方に見送られ、子どもたちは幼稚園を卒園しました。入園してから今日まで先生や友達といろいろな経験を積み重ねてきた子どもたち、年長組になってからは友達のことを大切に思う気持ちがさらに大きくなりました。仲間と一緒に活動する楽しさを十分に感じ、それを年下の子どもたちにも見せてくれました。満3歳、年少、年中組の憧れの存在となっています。 

昨年度末からは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため例年とは違う活動や行事等の実施となりましたが、子どもたちは仲間と共に多くの経験をし立派に成長しました。保護者の皆様には、入園から本日まで様々な場面で本園の教育活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

年長組の皆さん、これからも元気にがんばってください。先生たちはずっと皆さんのことを応援しています。