文庫幼稚園

2019.04.10


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

入園式

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸ご入園おめでとうございます🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

本日、第45回入園式を行いました。先生や保護者、来賓の皆様に迎えられ、満3歳、年少、年中組の子どもたちが入場してきました。お家の方にぴったりくっついていたり、少し緊張していたり、それぞれにドキドキワクワクの気持ちがたくさんあったようです。

 

園長先生は、子どもたちに「きらきら」「わくわく」「にこにこ」の3つの種の袋を見せてくださいました。そして、子どもたちの心に種をまいてくださいました。子どもたちは、お家の方と一緒に「種?なんだろう?」と興味をもってお話を聞いていました。みんなの心にまかれた3つの種、明日からの園生活で、どんなふうに芽を出し大きく育っていくのかとても楽しみです。

 

式の中では年長組の子どもたちが、入園した子どもたちを言葉や歌で歓迎してくれました。「小さい友達が嬉しい気持ちになるといいな。」年長児は手作りのチューリップを入園児にプレゼントしてくれました。年長児の優しい歌声や笑顔に新入園児も自然と笑顔になっていました。

明日から、全園児での園生活が始まります。

『 ひとみ キラキラ こころ ワクワク みんな ニコニコまぼりの子 』

一人一人の子どもたちが明るく、なかよく、元気よく、園生活を送れるよう、職員一同、力を合わせてまいります。保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。