文庫幼稚園

BLOG

2020.11.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

参観懇談会(満3歳&年少組)

今日は満3歳、年少組の参観懇談会でした。お天気が良くなり、好きな遊びの時間は外遊びの様子をご覧いただきました。満3歳は先生ワニに追いかけられると大喜びで走り出します。「待て待て~!」子どもたちがワニになって先生を追いかける姿が出てきました。

 

走ることが大好きな年少組、園庭を広く使って鬼ごっこやリレーをしました。先生や友達のと一緒に伸び伸びと体を動かしています。クラスの友達とルールのある遊びをする楽しさを感じています。

満3歳クラスは、好きな絵本を見ながら、真似っこ遊びをしました。だるまさんやパンダになって、いろいろなポーズを真似ることを楽しみました。大好きな先生や友達と過ごす楽しい時間、今日はどんなことをするのかな?と毎日の集合の時間を楽しみにしている子どもたちです。

年少組は粘土を使って遊びました。今日みんなでスパゲッティを作ろうとワクワクしながらホールに集まりました。粘土を捏ねたり、丸めたりすることを楽しみながら、麺のように長細く伸ばしていきました。「こんなに長くなったよ。」「いっぱいできた!」お料理を楽しんでいる子どもたち、麺の他に、ベーコンやキャベツ、ハンバーグなどを作り、一人一人の特別なスパゲッティがお皿に乗りました。

 

最後にはお家の方にスパゲッティを食べてもらい、子どもたちはとても嬉しそうでした。先生の話を聞いて一人一人が自分なりに考え、楽しむ力がついてきています。

 

満3歳クラス、年少組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。