文庫幼稚園

2019.05.15


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

クワ・鬼遊び他

年少組の子どもたちもクワの実を採りにやってきました。

子ども:「どこにあるの?」

先生:「黒くなってるのが美味しいんだよ!」

子ども:「先生、採って!」「僕も!」「私も!」「僕も!」

先生:「はい、どうぞ。」

子ども:「ありがとう!」「ブドウみたい!」「美味しい!」「もっと欲しい。」

初めて食べるクワの実に喜びいっぱいの年少児でした。

年長組は、新しい鬼遊びを始めました。タイヤを置いて、それをよけながら鬼にタッチされないように走ります。いつもと違う環境設定を行い、いろいろな体の動かし方を楽しんでいきたいと思います。

中型積み木でごっこ遊びしていた年中児、片付けの時間になりました。

友達と一緒に、棚にしまっています。四角、三角等、積み木の形を見ながら、入れる場所を工夫しています。「あともう少し!」「できた!!」積み木をきれいに片付け、次の一斉活動へ気持ちを切り換えていました。

本日の午後、年中組親子仲良し会(自由参加)がありました。お家の方、学年の友達とお弁当を食べたり、ゲームをしたりして楽しいひと時を過ごしました。