文庫幼稚園

BLOG

2020.10.16


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

好きな遊び☺✨

満3歳クラス、今日もミニカーで遊ぶことが好きな子どもたち、ソフト積み木を組み合わせて、道や滑り台を作って遊んでいます。ドングリの制作も繰り返し楽しんでいます。

 

年少児が木登りに挑戦しています。ドキドキしながら手と足を少しずつ動かし、前に進んでいきます。

最後は先生に支えてもらいながら、年長児のようにぶら下がりました。「できた!」「やった~!」と嬉しさいっぱいの表情になっていました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

年中組の様子です。鬼遊びが好きな子どもたち、今日は鬼にタッチされるとバナナになって動けなくなる『バナナ鬼』をして遊びました。

 

保育室では、子どもたちが「そらまめくんのベッド」の絵本に出てくるベッドを作っています。「ここを貼らないとベッドにならないね。」ガムテープを貼って形を作っていきます。「中はふわふわなんだよね。」「ふわふわになるものってあるかな?」会話も弾み、ワクワクしながら遊びを楽しんでいます。

「色も付けたいな。」「絵の具で塗るのがいいかも。」「こんな色で大丈夫かな?」「うん。いいね!」みんなで力を合わせてベッドに色を塗りました。これからどんなふうに遊んでいくのでしょうか。とても楽しみです。

年長組、木工コーナーで集中して作品を作っています。釘がうまく打てず難しいこともありますが、先生と相談しながら、いろいろな方法を考えて進めています。

「運動会、お天気になりますように!」年長児が大きなてるてる坊主を作りました。

      運動会は18日(日)の実施を予定しています。