文庫幼稚園

BLOG

2020.10.15


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

好きな遊び☺🎵

満3歳たんぽぽ組の子どもたち、生活面で自分でできることが多くなってきています。登園時の手洗いやうがいも上手になっています。支度が終わると好きな遊びが始まります。お店やさんごっこ、ミニカー、粘土あそび、ドングリの制作等を先生と一緒に楽しみました。

お部屋にトンネルが出てきました。動物になってくぐったり、友達と一緒に入ったりしてとても楽しそうです。透明でトンネルの中の様子を見ることができるので、友達がくぐってくる様子を見て楽しむ姿もありました。先生に見守られている安心感の中で、友達に親しみをもって過ごすようになっている子どもたちです。

年少・年中・年長組は保育室では制作やごっこ遊び、ホールではリレーなど体を動かして遊びました。

年長組の保育室には木工のコーナーがあります。小さめの木片を組み合わせて、くぎを打ち、いろいろな形や物を作っています。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa