文庫幼稚園

BLOG

2022.06.20


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

年長組参観懇談会

今日は年長組の参観懇談会でした。クラスやグループの友達と考えを出し合いながら、作ったり遊んだりしてきた『おまつりごっこ』にお家の方を招待しました。どんなお店にしたいか、どんな素材を使ってお店のグッズを作りたいか等、アイディアを出し合って作ることを楽しんでいた子どもたち。先週末には、お客さんが来た時にはどのように分担して動いたらよいか、グループの友達と相談し、今日を楽しみにしていました。お家の方が、チケットをもってお店に来ると、子どもたちは遊び方を話したり、商品を包んだりする等、友達と協力しながらお客さんに楽しんでもらえるように一生懸命動いていました。「ここで待っていてくださいね!」「持って帰るのはひとつですよ!」「袋に入れるから待っててください。」等、元気な声がおちこちのお店から聞こえてきました。

            ☆彡 いちょう組 ☆彡

             ☆ 宝石探し ☆

             ☆フルーツ飴飴 ☆

              ☆ ヨーヨー ☆

              ☆ 射 的 ☆

           ☆ スーパーボールすくい ☆

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

           ☆彡 かえで組 ☆彡

            ☆ 魚すくい ☆

             ☆ くじ引き ☆

            ☆ フルーツ飴 ☆

             ☆ ヨーヨー ☆

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

どちらのクラスも、お家の方が子どもたちに向けて「楽しかった!」「頑張ったね!」の気持ちを大きな拍手と笑顔で伝えてくださいました。同じ目当てに向かって友達と力を合わせてきた年長組の子どもたち、お家の方が楽しんでいる様子や表情を見て大満足の様子でした。クラスの友達と一緒にごっこ遊びを作り上げた喜びは子どもたちの大きな自信となっています。

いちょう組、かえで組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。