文庫幼稚園

2019.02.07

行事

年長組2月誕生会

平成31年2月7日(木)

今日は年長組2月の誕生会を行いました。今月は5人の子どもたちが6歳の誕生日を迎えます。

4月の会から自分たちの誕生会を楽しみにしていた誕生児、インタビューの中で、子どもたちは、漫画家、警察官等と将来の夢を嬉しそうに話していました。「○○と同じ夢だね!」クラスの子どもたちも、一人一人のインタビューに頷き、楽しそうに聞いています。

園長先生からお祝いの色紙をいただきました。「ありがとうございます。」一人一人が笑顔で挨拶をし、色紙を受け取りました。

「こんなに大きくなったよ!」とニコニコの誕生児です。これまで育ててくださったお家の方にも感謝の気持ちを伝えました。メッセージカードをもらったお家の方は、「嬉しい!」「ありがとう!」とお子さんを抱きしめていました。この後は、小さい頃のエピソードを聞いたり、写真を見たりして、一人一人の成長を祝いました。

先生たちからのお楽しみは、「てぶくろ」の劇でした。職員室の先生も登場し、子どもたちは大喜びで劇を観ていました。お当番の子どもたちも頑張りました。大きな声で始まりや終わりの言葉を言う姿はさすが年長組さんです。

☆ 2月生まれの年長組の皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆