文庫幼稚園

2019.05.14


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

廃材を使って・いちご組

保育室では、空き箱やカップの容器などいろいろ廃材を使って遊びます。今日は年中組でガムテープの芯を使った遊びが出ていました。横、上に一つ一つ加減しながら、そ~っと芯を乗せていき、だんだん高くなってきました。

 

「わっ、崩れた…。」「もう1回やってみよう。」「宇宙まで高くしたいね!」「うん!すごく高くね!」一つ一つ乗せていく時のドキドキした気持ちを互いに感じながら繰り返し遊んでいました。

今日は5月のいちご組の日でした。年長児は、小さい友達のために自分たちでできることを考えていちご組の子どもたちを迎えてくれました。

歌を歌ってくれたり、「アンパンマン」の手遊びを教えてくれたり…。緊張しながらも一生懸命にいちご組の友達を見て、活動する姿が立派でした。

今日は雨が降っていたので、いちご組さんは室内で遊びました。園庭開放を行っておりますので、お天気の良い日は、ぜひ遊びにいらしてください。時間は10時~12時となります。