文庫幼稚園

BLOG

2022.06.22


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

満3歳・年少組参観懇談会

今日は満3歳・年少組の参観懇談会でした。満3歳児は、砂場が大好きな場所です。小さなプールに裸足で入って水の気持ち良さを感じたり、お団子作りしたりしています。お家の方がそばで見てくださり嬉しそうな子どもたちでした。

先生を真似て歌ったり手遊びをしたりする時間も子どもたちにとって楽しい時間、今日の絵本は何かな?読み聞かせの時間もそれぞれが落ち着いて参加しています。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

年少組はワニごっご(鬼遊び)を中心に遊びの様子をご覧いただきました。先生に追いかけられることが楽しく、友達と一生懸命走っています。

子どもたちは、毎日の遊びの経験により、走る楽しさ、体を使って遊ぶ楽しさを感じるようになっています。

集合では、、クレヨンを使ってキャンディーを描きました。空っぽだった瓶に、オレンジ、いちご、もも、ブルーベリー等々たくさんのキャンディーが入りました。

味を考えながら、クレヨンの色を選んだり、大小様々な大きさにしたり、一人一人が描くことを楽しんでいました。先生やお家の方にキャンディーを食べてもらい嬉しさいっぱいで活動が終わりました。

満3歳・年少組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうざいました。子どもたちは、先生と過ごす安心感のもと、毎日安定した気持ちで過ごせるようになっています。今後も、子どもたちがいろいろなことへの興味関心を拡げ、楽しい体験ができるように保育を進めてまいります。