文庫幼稚園

BLOG

2021.11.19


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

満3歳組&年少組参観懇談会

今日は、満3歳組・年少組の参観懇談会でした。友達と遊ぶ楽しさを感じている子どもたち、室内では、一緒に踊ったり、ごっこ遊びをしたり…いろいろなやりとりが出てきています。外では、2クラスで一緒に「あぶくたった」や「だるまさんがころんだ」を楽しんでいます。今日はそのような遊びの様子や一斉活動の様子をご覧いただきました。

たんぽぽ組は、始めにマークシールを見ながら、先生と一緒に友達の名前を呼びました。「は~い!」と手が上げると、お家の方からもたくさん褒めてもらいみんなニコニコでした。ペンギン体操では、絵本の真似をして体を動かすことを楽しみました。「幼稚園って楽しいな。」この気持ちが毎日どんどん大きくなっている子どもたちです。

年少組は、園外保育で拾ってきたドングリを容器に入れてマラカスを作ったり、牛乳パックとペットボトルの蓋を使ったカスタネットを作ったりし、音を鳴らすことを楽しんでいます。

今日は『音楽隊』になってお家の方の前で演奏しました。近くにいる友達と一緒に音を鳴らすことを楽しんでいた子どもたち。お家の方がお客さんになって、観てくださったことがとても嬉しかったようです。

満3歳組・年少組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。