文庫幼稚園

BLOG

2021.11.22


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

豚汁パーティ

「いい匂いがするよ!」「もう豚汁はできましたか?」野菜を煮ている匂いを感じやってきた年少組の子どもたち。ゴボウや豆腐など、これからお鍋に入れる食材を先生から見せてもらいました。「お家でもお味噌汁食べるよ。」「お家にもお味噌あるよ。」と興味津々で具材に目を向けています。

今日の豚汁の具材は、ニンジン、ダイコン、ゴボウ、油揚げ、こんにゃく、豚肉でした。各クラスでは、昼食前に、食材への興味が広がるよう先生たちがイラスト等を使って話をしました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

「いただきます!」「温かくて美味しいね。」「これはゴボウかな?」「これは、ダイコン、美味しいよ!」ホカホカの豚汁をいただいて体の中がポカポカになりました。

「作ってくれてありがとう!」「美味しい豚汁をありがとうございます!」お腹いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちの言葉に、先生たちもニコニコでした。