文庫幼稚園

2019.09.02


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

2学期始業式

本日より2学期が始まりました。子どもたちは元気な挨拶で玄関に入ってきました。

 

年長組のトウモロコシが休み中に大きく育ちました。子どもたちも「すご~い!!こ~んなに大きくなってる!」と目をキラキラさせて見ていました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

先生や友達との再会を喜び、すぐに好きな遊びが始まりました。鬼遊び、固定遊具、ごっこ遊び、虫探し…友達と一緒に遊べることがとても嬉しい様子でした。

 

ホールで始業式を行いました。園長先生からは、ペープサートを使って「2学期はニコニコがたくさんのまぼり幼稚園にしましょう。」というお話がありました。子どもたちは怒った顔、笑った顔のペープサートをよく見てお話を内容を理解していました。

  

2学期、子どもたちが様々な友達とかかわりながら新しい経験や挑戦を重ね、一人一人がさらに大きく成長していけるよう努めてまいります。保護者の皆様、今学期もどうぞよろしくお願いいたします。