文庫幼稚園

2019.07.24


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

🌞夏季保育

夏季保育2日目、ようやく夏の太陽が戻ってきました。年中組は2クラス一緒にプール遊びを行いました。久しぶりに入るプールに大はしゃぎの子どもたちでした。

年少・満3歳クラスは絵の具遊びをしました。ガラスに筆で描いたり、手に絵の具をつけて塗ったり、思い思いの遊び方で楽しみました。

手形をぺったん!!「これ私の手だよ!」「ぼくはここ!!」

遊びが終わる頃には、子どもたちや先生の洋服には素敵な模様?!がたくさんついていました。

満3歳児は保育室前でゆったりと絵の具遊びをしました。大きな紙に手形をつけたり、ガラスを塗ったり…。最後には絵の具をぺたぺたと手につけて感触を楽しんでいました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

年長組は桜の木陰で、絵の具遊びを楽しみました。

先生や友達と絵の具を塗り合ってニコニコの子どもたち、泥んこ遊びが大好きな年長組は、今日の絵の具遊びでもダイナミックに楽しみました。

明日は各学年、すいか割りを行います。