文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.05.09

クワ・手形・年少組親子遠足

クワの実が日に日に赤くなってきています。

年長児「まだ食べられないなぁ…。」「黒くなっているのが見つからないなぁ。」紫色に熟すのを楽しみにしています。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

年中組では、今月誕生日を迎える子どもが先生と一緒に手形を取りました。「よ~くインクをつけて…。」「できた!」「〇〇くんお誕生日だね!」「いいなぁ。」クラスの友達が温かい眼差しで見ています。

クラスの友達と一緒に過ごす時間、子どもたちは友達と笑顔になってお話を楽しんでいました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

【 年少組親子遠足 】

年少組が観音崎公園に親子遠足に行ってきました。三軒家園地に集合し、花の広場まで歩きました。初めての遠足で子どもたちは、ウキウキしていました。

今日は風が強かったですが、公園内は、木々の緑がとても美しかったです。芝生の上でゴロゴロ転がったり、たくさん走ったり、親子でのびのびと過ごしました。

クラスごとに集まりました!!子どもたちはお家の方のお膝の上でニコニコです。親子での触れ合い遊びを楽しみました。

たくさん体を動かした後は、お弁当の時間です。お家の方やたくさんの友達と一緒に食べるお弁当はとても美味しいですね。

今日は2クラス共、お休みのお子さんがいなかったのでとても嬉しかったです。

年少組の保護者の皆様、本日は付き添いをしていただきありがとうございました。