文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.01.30

各学年誕生会👑

年少組は、1月の誕生児のお祝いをしました。お家の方と準備してくださった好きな物クイズは、?の後ろからどんな絵が出てくるのか、みんなが楽しみにしていました。

先生から、プレゼントのカードと色紙をもらうと誕生児はニコニコです。ずっと待っていた特別の日を迎え、とても嬉しい様子でした。「○○君、嬉しそうだね!」友達も誕生児の表情を見て笑顔になっています。

最後は、みんなで大型絵本を見て楽しい時間を過ごしました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

年中組は、12月、1月の友達をお祝いしました。ドキドキしながらインタビューを待っていましたが、友達やお家の方、先生たちの温かい笑顔に包まれて、名前、好きな遊びを元気に答えることができました。

歌のプレゼントです。今月は「きたかぜこぞうのかんたろう」を歌いました。

園長先生、担任の先生から色紙、誕生カードをいただきました。

お家の方へありがとうのカードを贈りました。お家の方はお子さんを抱きしめたりしてくださいました。5歳になった喜びがいっぱいです。

年長組は、12月、1月(9月・10月)の友達をお祝いしました。将来の夢のインタビューは、クラスの友達も楽しみにしている時間です。警察官、パティシエ、お花屋さん、お医者さん等、誕生児は、ニコニコしながらお話してくれました。

 

歌のプレゼントです。今月は「大きい木」を歌いました。

色紙のプレゼントです。「おめでとう!」みんなからの拍手がたくさん届きました。

「いつもありがとう!!」大好きなお家の方へカードのプレゼントです。

先生からのお楽しみは、影絵クイズでした。制帽、コマ等、影になると「ボール?」「風船?」と答えが少し難しかったようです。

☆ 各学年のお誕生日を迎えた皆さん、おめでとうございます ☆