文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.04.09

始業式

 

   🌸🌸🌸🌸🌸  ご進級 おめでとうございます 🌸🌸🌸🌸🌸

本日より新年度が始まりました。進級した子どもたち、登園時は緊張している様子も見られましたが、先生や友達に会うと「おはようございます!」と元気な声で挨拶をし、保育室に向かっていました。担任の先生の温かな笑顔で子どもたちの緊張もすぐにほぐれてきた様子でした。

「桜がたくさんあるね。」「きれいだね。」各保育室の壁面装飾は、昨年度のクラスの子どもたちが進級、入園する友達のためにと心を込めて作ったものです。

ホールに集まった子どもたち、進級した喜びが一人一人の表情に表れていました。

始めに4月より着任した新しい園長先生と挨拶をしました。園長先生の優しい笑顔を見て、子どもたちは親しみをもってお話を聞いていました。園長先生から『明るく なかよく 元気よく』の3つのお約束を教えていただいた子どもたち、「ご挨拶できるよ!」「友達といっぱい遊ぶ!」「外で元気に遊ぶ!」と明日からの園生活が楽しみになった様子でした。

職員紹介後、先生方、子どもたちで「1年間よろしくお願いします」と挨拶をしました。一人一人のキラキラ光る笑顔を見て、これから始まる1年間と子どもたちの成長がとても楽しみになりました。保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は入園式です。年長組の子どもたちも式に参加し、新入園児を迎えます。