文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2020.07.14

年中組4・5月誕生会・年少組5月誕生会👑

今日は年中組4・5月の誕生会、年少組5月の誕生会を行いました。

年中組からホールで誕生会を行います。誕生児は、憧れだった舞台に上がりとても嬉しそうでした。幕が開くとみんなが拍手で迎えてくれました。

 

クラス、名前や好きな遊びをマイクで話しました。クラスの友達は、舞台に上がっている誕生児を見て喜ぶとともに、「私の誕生日になったら舞台に上がれるんだよ。」と自分の誕生会を楽しみにしている言葉も聞こえてきました。

園長先生から色紙、担任からは誕生カードをプレゼントをもらいました。立派な手型です。誕生児は、今までありがとうの気持ちを込めてカードを渡しました。「ありがとう。」お子さんを抱きしめて喜ばれていました。見ていた子どもたち、先生たちもみんな温かな気持ちになりました。

子どもたちからは歌のプレゼント、先生からは最後にお楽しみがありました。マジシャンになった先生が手品を見せてくれました。

年少組は保育室で誕生会を行っています。毎月、会の中で誕生児の好きなものクイズをします。お家の方と一緒に描いてきた絵をクイズにしてくれました。クラスの友達も嬉しそうに答えたり、絵を見たりしていました。

「おめでとう!!」先生からカードや色紙をもらい、ニコニコの誕生児でした。4歳になった喜びが表情や動きに表れ、微笑ましかったです。

年中組4・5月生まれ、年少組5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます