文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.11.20

年少・年中組11月誕生会👑

【 年中組誕生会 】

11月で5歳を迎える誕生児、友達の笑顔に迎えられて会が始まりました。一人一人がクラス、名前、好きな遊びのインタビューで緊張の中、頑張って話しました。

お家の方にはお子さんの好きなところを話していただきました。お家の方の大好きという気持ちが詰まった言葉にみんなが優しい雰囲気に包まれました。

園長先生から色紙をいただきました。手形とメッセージ、そして園長先生と撮影した写真がついています。誕生児は、嬉しさとほっとした様子で舞台から下りてきました。

 

今月の歌のプレゼントは「やまのワルツ」でした。

お家の方へ…「いつもありがとう!」「こんなに大きくなりました!」お礼のメッセージカードを渡しました。

【 年少組誕生会 】

「○○くん嬉しそう!」「お誕生日おめでとう!」クラスの友達からお祝いの気持ちをたくさんもらってニコニコの誕生児です。今日の好きなものクイズは「動物」です。?の小窓を開けて答えを考えます。「キリン!」答えが分かった時は大喜びの子どもたちでした。

今月の先生のお楽しみは、ハンドベルでした。きれいな楽器、音色に子どもたちは目をキラキラさせて聴いていました。

今月のおやつは、さつまいもスティックでした。さつまいもを素揚げして粉砂糖をふりかけています。先日の焼き芋とはまた違うサツマイモの味に「おいしいね。」とどのクラスの子どもたちも笑顔いっぱいでした。

aaaaaaaaaaaaaa

☆ 11月生まれの年少、年中組の皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆