文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2020.11.18

年少11月・年中10・11月誕生会👑

今日は年少組(11月)、年中組(10・11月)の誕生会でした。先月までの誕生会に出席できなかったお子さんも今月一緒にお祝いしました。

年少組では、誕生児がドキドキしながらも嬉しそうにクラスや名前を話しました。今日の誕生会を心待ちにしていた嬉しい気持ちが伝わってきました。

今日は誕生児の好きな果物を教えてもらいました。「僕もリンゴ好きだよ。」とクラスの子どもたちは、誕生児に親しみをもって参加していました。歌のプレゼントや先生からのお楽しみ等、誕生児を囲んで楽しい時間を過ごしました。

年中組の誕生児は舞台に上がります。5歳になった喜びが表情や言葉に表れていました。

園長先生から色紙をいただきました。大きくなった手形や誕生児の素敵なところを紹介され、子どもたちから「おめでとう」の言葉のプレゼントをもらいました。

 

お家の方にカードをプレゼントしました。「今までありがとう!!」感謝の気持ちがたくさん詰まっています。

先生たちのお楽しみは、ハンドベルでした。「きれいな音!」「この歌知ってるよ。」友達と一緒に楽しんで先生たちの演奏を聴いていました。

 

☆ 年少組11月、年中組10・11月の誕生者の皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆