文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2020.11.25

年長組10・11月(9月)誕生会👑

今日は年長組10・11月(9月)の誕生会でした。幕が開くと「おめでとう!」とクラスの友達が温かい笑顔とお祝いの言葉が届きました。誕生児は6歳になった喜びいっぱいで舞台に上がっていました。

 

インタビューでは、一人一人が落ち着いて話していました。いろいろな活動を経験して、友達の前で話すことに自信がついてきています。

 

園長先生から色紙、担任の先生から誕生カードのプレゼントです。それぞれの先生と一緒に撮影した写真を嬉しそうに見ていた誕生児です。

かえで組は「こぎつね」、いちょう組は「手のひらを太陽に」の歌を誕生児にプレゼントしました。誕生児はお家の方へ、今までありがとうの気持ちをカードにして渡しました。お家の方の喜ぶ顔を見て、誕生児もクラスの子どもたちも温かな気持ちになりました。

最後は先生からのお楽しみとしてハンドベルの演奏を聴きました。年長組では今、子どもたちがハンドベルを使っています。自分たちが経験したことある楽器で、先生たちがどのような演奏をするのか興味深く見ていました。和音が響いた時には、子どもたちは「すごい!」といった表情で先生たちを見ていました。「やってみたい!」そんな気持ちが生まれたことと思います。

☆ 年長組10・11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆