文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.11.05

11月の絵本📖・写真📷&年中組ミカン狩り🍊

絵本コーナーには本日から新しく11月のおすすめ絵本が並びました。

各保育室前には、10月の子どもたちの園生活の写真が掲示されています。園にご来園の際は、ぜひ各クラスをご覧ください。

年中組の子どもたちがミカン狩りに行ってきました。小原台の鈴木みかん園の方々が子どもたちを迎えてくださいました。挨拶をして、ミカンのもぎ方や園内での約束を聞いてミカン畑に向かいました。

オレンジに色づいたミカンを見て、子どもたちは「どのミカンが美味しそうかな?」とキョロキョロ…。「このミカンにする!」「くるくるぽん!」

「美味しいね。」「甘くね。」「ちょっとすっぱいのもある。」

採ってすぐに食べるミカンはとても美味しかったようで、「もう一つ食べよう!」2~3個食べて大満足の子どもたちでした。

ミカン狩りが終わり、バスが到着するまで畑の間や丘を上り下りして遊びました。お天気に恵まれ、ポカポカ陽気の中で楽しい時間を過ごすことができました。

   

帰りにはミカンのお土産をいただき、畑の方や役員のお家の方にお礼をして幼稚園に戻りました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

役員をしてくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。