文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.12.12

行事

12月年少・年中組誕生会👑

今日は年少・年中組の12月の誕生会でした。

【 年少組 】

お家の方が来てくださると誕生児も子どもたちもみんな笑顔になりました。誕生児クイズは、好きな動物や食べ物でした。友達の好きなものに興味をもち、絵を見てよく考えていました。当たるとみんな大喜びです。

「お誕生日おめでとう!」先生から色紙や誕生カードをいただきました。園長先生や担任の先生と撮影した写真をお家の方や友達に見せニコニコです。

先生からのお楽しみは「ももたろう」のエプロンシアターでした。登場人物に親しみをもって、楽しんで見ていました。

aaaaaaaaaaaaaaaaa 

【 年中組 】

今日を楽しみしていた誕生児、ドキドキしながら会が始まりましたが、クラス、名前、好きな遊びのインタビューに元気に答えていました。お家の方のインタビューでは優しいところ、みんなを元気してくれるところ等、お子さんの好きなところを教えていただきました。

園長先生から色紙をいただきました。手形と園長先生との記念写真がついた色紙です。「おめでとう!」クラスの友達も言葉と拍手で気持ちを伝えます。

「こんなに大きくなったよ!!」色紙を友達に見せました。「いつもありがとう、大好き!!」お家の方には感謝の気持ちをカードにして渡しました。

 

先生たちからのお楽しみのスライドを見て、楽しいひと時を過ごしました。

★年少・年中組の12月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます★