文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2018.12.14

行事

12月誕生会(年少&年中組)

平成30年12月14日(金)

【年中組】

舞台の幕が開くと嬉しそうな笑顔を見せてくれた誕生児、友達や先生から「〇〇ちゃん、○○くん!!おめでとう」とたくさんの拍手をもらいました。ドキドキしていたインタビューもそれぞれが頑張って大きな声で話しました。

おうちの方はお子様の顔を見ながら、「優しいです!」「いっぱいお手伝いをしてくれます!」「妹(弟)の面倒をよく見てくれます。」等とお子様への大好きなところをお話ししてくださいました。誕生児は照れながらも、お家の方の話してくださる言葉に笑顔で耳を傾けていました。

 

「いつもありがとう!」これまでの感謝の気持ちをカードにしてお家の方にプレゼントしました。園長先生からの色紙のプレゼント、お家の方へのカード渡し等、誕生児を見守る子どもたちのまなざしがとても温かかったです。

 

先生たちからのお楽しみは、クリスマスをイメージした切り紙でした。

【年少組】

今月、年少組は4人の子どもたちが4歳の誕生日を迎えます。各クラスで誕生児の好きなものクイズをしたり、歌を歌ったりして誕生児をお祝いしました。

4月から自分の誕生会を楽しみにしていた子どもたち、お家の方や友達にたくさんのおめでとうの気持ちをもらってニコニコの笑顔になっていました。ずっと楽しみにしていた今日の誕生会を迎えたことは、今後の園生活への自信にもつながっていくことと思います。

おやつは「さつまいもスティック」でした。先日、年長組が食べてから「早くおいも食べたいね。」と楽しみにしていた子どもたちでした。

qqqqqqqqqqqqqqqqqq

☆12月生まれの年少・年中組の皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆