文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.07.10

8月誕生会👑(年少・年中組)

今日は年少組、年中組の8月生まれの誕生会を行いました。

【 年中組 】

8月は、二人の子どもが(今日は都合で一人は欠席でした)5歳の誕生日を迎えます。今日は一人でしたが、舞台の上で立派にインタビューに答えていました。

学年のみんなから、歌のプレゼントがありました。今月は「アイスクリームのうた」でした。子どもたちは、季節感のある歌を楽しんで歌っていました。

園長先生から誕生児の素敵なところを紹介していただき、色紙をいただきました。「お誕生日おめでとう!!」子どもたちからのたくさんのお祝いの拍手をもらいました。先生たちからの出し物はペープサートでした。

年少組は、保育室での会を行います。誕生児の好きなものクイズは、みんなの大好きな時間です。好きな食べ物や動物など、ご家庭で親子で絵を描いてきていただきクイズをします。

  

先生から誕生カード、色紙をいただきました。誕生児の笑顔がキラキラ輝きます。「ほら見て、先生と一緒の写真だよ。」嬉しそうに友達に見せています。

 

最後は、先生のお楽しみでした。エプロンシアターや手品等、子どもたちは先生の出し物を楽しんで見ていました。

 

☆ 年少・年中組の8月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆