文庫幼稚園

BLOG

2019.10.09

令和元年10月

☆未就園児にじいろクラブ☆

今日は秋晴れの気持ちのよい一日でした。

読み聞かせ会『にじいろクラブ』に、たくさんのお友達が遊びにきてくれました。

とても嬉しかったです。毎回、初めて参加のお子さんもいます。

読み聞かせや踊り、製作などを楽しんでいただく40分間です。

1歳のお子さんも楽しめますので、次回もぜひ、遊びにいらしてください。

☆        ☆        ☆       ☆       ☆      ☆

今回の自然紹介は、色づいた柿や桜の葉っぱです。にじいろさんは興味津々で、覗き

込んだりにおいを嗅いだり、手で触ったりしていました。おみやげに、手作りの

木の実人形を渡しました。おうちに飾って秋を感じてもらえたらと思います。

 

おうちの方とのスキンシップを楽しんだり、忍者のリズムを踊ったりしました。

ニコニコしながらジャンプをしたり、忍者になりきったりしたにじいろさんです。

製作コーナーではハロウィン帽子を作りました。帽子型の黒い色画用紙にクレパスで

ぐるぐる模様を描いたり、シールなどを貼ったりしました。個性豊かな素敵な帽子が

できました。

保護者の皆様にはご協力いただきまして、ありがとうございました。

10月15日(火)の保育見学会、19日(土)の運動会にもぜひ、お越しになってください。

職員、一同お待ちしております。