文庫幼稚園

BLOG

2019.06.26

令和元年6月

じっくりと💛

今日もいいお天気に恵まれ、大きなプールに入って楽しむことができました。

昨日、年長の保護者の方に素晴らしいカサブランカを戴きました。

ぱっと開いた咲き姿はとても優美です。

玄関先はいい香りに包まれています。お心遣いに感謝申し上げます。

年長さんのお部屋に素敵な作品が飾られています。

スチレン版で傘を表現し、人物を描いていますが、一人一人の個性が感じられます。

カラフルな傘は雨降りも楽しい気持ちにさせてくれます。

子どもたちの発想はとても素晴らしいと感激する毎日です。

プール見学の子どもたちは職員室で粘土や描画などをして過ごしていますが、

昨日の年少さんは「ゴリラ作っているんだ。」と見せてくれました。

ゴリラがどっしりと座っている感じがとてもよく表現されています。

その日の見学人数にもよりますが、友達と楽しそうに会話をしたり、じっくりと好きな絵を

描いたりする様子はとても素敵です。職員室では一人一人の感性にふれ、つぶやきなどを

じっくりと聞いたり見たりできる機会に恵まれていると思います。

その場の環境に応じた過ごし方ができる子どもたちに感心するばかりです。

 

年長さんの作ったテレビ、リモコン、メロンパン、ソファーです。

クレパスを何度も重ねて描いたのは担任の顔です。